So-net無料ブログ作成

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

5周年記念イベント<PSO2> [ゲーム]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp


さて、アップデートされてついにPSO2も5周年イベントに突入。

…早いなぁ、もうそんなに経つのか。
ちょうど今使ってるPCを組上げて、3D描画どうだろうってんでベンチマーク探して、友人からPSO2CCを教えられたのがきっかけでしたなぁ
あんまりにも作れるんで面白くなっちゃってCβT参加に呼んでもらってスタート。
10年くらいやるって話だったけども、もう半分来ちゃったんですね。


でもって、このアプデでまたもエキスパートブロックへの入場条件が増えましたが…

pso20170608_031123_008.jpg

うん、まだ☆12ユニット作成中ですが、一応レイユニットがなぜか7セットあるという謎状態なので、
とりあえず称号だけは条件満たしてから取ってありました。
てなわけで、問題無くエキスパートブロックへ。
※あ、忘れてたので追記しますな。「☆12ユニットを3カ所全部つけた状態で称号カウンターにいく」のが条件の称号ですので、取得後は今までのユニットで問題なく入ることができます。
 ☆12持ってるけど、強化具合でそれ☆12以下でも数字が上回ってる俺みたいな方はご安心を。

デウスエスカすぐに来たので参加しましたが、不具合対応とかで動きが良くなっていたのをすっかり忘れ、
インターバル的な途中の切り替わりで一度回復かけようとしてペロリました(ダメじゃない!
※もう一人ほどなんか出遅れて一緒に仲良く転びましたが←

でも、デウスエスカ討伐に関してはもうほぼ問題感じないくらいにリニア感でてたんで、すっごくやりやすかったですな。
こうでなくちゃ!w
※でも再戦はちょっとバンドのお話を進める関係で連絡取り合ってたので今回は辞退しました。


そして目玉の5周年記念特別クエスト。

やー、レイドボス総出演。
あーそういやエリア別で見てくとこの順番だったなと思い出します。
最初の森林エリアで、お立ち台出現状態で、最初どうしようか考えちゃって、なぜか上って殴るという←
連携で「雑魚先にやろう」ってんで切り替えてすんなり通過。

割と全体通してやりやすいクエストですな。
レベリングに丁度良いかなと思って、2回目から5つめのカンスト目指してRaへ変更。
そしたら、最後の遺跡エリアでファルスアームの回転ラリアットで同時DOWN食らいました(ぉぃ
なぜか全員一度に倒れたんで、一瞬何が起こったかわからず(笑

この調子でEpisode2タイプとか来るのかと思うとちょっと楽しみがありますな


そして、オフィシャルサイトでの「アークス検定」。
やってみたら……最初70点;
一応その後自力で85点まで行きましたが…まー間違って覚えてるの結構ありますなぁ…
調べてもわからない項目もあるので、割と考え込む感じもあります。

ちょっと調べちゃったけど、一応100点まで取って次回へ。


そんな感慨に若干ふけりながらのPSO2でしたとさ。



そろそろ☆12ユニット作ってしまわねば…
しかし、リアだけ今を超える条件のものがないので、引き続きドロップ狙わないと…


<2017/06/11 追記>
いやぁ、昨晩のPSO2 Stationのアンケート緊急強烈でしたな~w
デウスの攻撃値が2倍、プレイヤーのPP回復が2倍という条件。

うん、一発殴りで昇天レベル。

ですが、とりあえず12人の方の本線は事故ペロ散見+自分も2ペロ(これも事故)で割と普通にクリア。
やはりギミック同じだと避けができればいけるという感じでしたな。


が…再戦はほんとにきつかった;;
ギミックは見切れます。これは本線と全く同じ。
問題は事故率。
どうやら本線の感じから再戦は出向く人が少なめだったと思おうんですが、それでも表示ズレるズレる;
やりながら「これは…;」って思ってて、同行したチム面の配信してた動画を見直したら、明らかに位置が俺の見ていたのと違うんですよ;;

ロビーでものすごいラグが発生していましたから、多分そこが影響していたんでしょう。


でね、これは衣装バグ来てるんじゃないかな?って考えながら全部失敗した後にロビーに戻ったら案の定強烈な衣装バグ状態;
(面白いのはチームルームとマイルームでは起きず、クライアント再起動までキャラ替えしても続くことか)

先日のどうしようもない1週間の最後に気がついた「ファイルチェックでDLがあった」をノルマ終えた後に今回またあるかでお試し実行。

…8エラー24ファイルDL(ぇ

これ、どうも大負荷がかかったときになんかファイルに影響して壊れるみたいですな;;
まだ確信持てないので報告していませんが、次回同じようであれば不具合で報告する予定です。
(あくまでもそれまではデータ収集という立場をいきます)

それまでは自衛策としてファイルチェックをかける方向で行きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示