So-net無料ブログ作成

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

強化ヴァーダー<PSO2> [ゲーム]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

ん、例のごとく初日の時間には間に合わなかったので、2日目の夜のからやってみました強化ヴァーダー。

pso20180614_232626_001.jpg
※なぜかまたctrl+PrintScreenが動かない謎現象だったので、他キャラの名前のところ消してます
 メッセージウィンドウに2人消し忘れありますけど、その方はPT一緒だったチムメンです(消し忘れゴメン


Lv.80なのはこの緊急の前の雨風でFiがLv.85に到達したので、Brになってるから。

うん。たった一回(それでも一応5回回れましたが)の参加でしたがもうやる気しない。
理由はたった一つ。上の画像でわかると思います。

そう、「カメラワーク考えてない上に雑魚攻撃が見えない位置が多すぎて話にならん」のです;

3戦目までに4ペロ。いずれも「何の攻撃が原因かわからない」。
先に言っておくと、また「表示前被弾」が相当数あって「今の当たってないだろうよ?;」が多発。
これじゃ近接職の場合、傾向が全く見られないので対策の施しようが無い(--;
加えて、今回のはどうやらボード系ユニットか多スロ武器に特化したドロップのようなので、クリア時大箱から出るドロップが半分以上コモンという状態。

うん…ノンブーストで5sが5回回って1個なんて状態になってました俺。
ボード系は…うん、俺はあんまり出るとは思ってないところもあるので考えてません。

とにかく、見えてて避けられる攻撃はある物の、上のような位置関係だとミサイルの着弾位置すら見えないので、吐き出された雑魚の攻撃と一緒にミサイルで同時3HITとかもあってゲンナリしきりました…
おまけに見えないから見えるところ行こうとして移動したら足下無くて下に落ちてるとか凄い回数になるし…

が、この戦闘内容で頑張った割には爽快感が全くないし、正直無理矢理攻撃当てられてる感が半端ないし、
回数床ペロすると周りの人に悪いという気持ちが先行してしまって全く楽しめませんでした…;

てことで、強化版ヴァーダーはアプレンティス封印以来のスルーすることに決めました。
やっててストレスだけしか感じないってもう嫌…;


自分がBr下手なのもあるのかもしれないけれど…雨風の方メインに回ります。


こんなに途中で「やめていい?;」って思いながらやったの初めてだわ…
※以前言った「作業」系ですこのタイプが。
 全く面白くないんですよねこうなると。


てことで、あんまりにも面白くなかったんでネガティブしか書けてない感じでごめんなさいです;
それくらい良いところ見つけられなかったよ…;


そういやロックオンがうまくかからずに明後日にPAが飛んでいくのに苦しんだんですけども、
チームリーダーから「肩越しの方が良いよ」ってアドバイスもらったものの…コントローラーで肩越し入ると移動がまともにできないんできっついんですよねぇ…;



<2018/06/18 追記>
先ほど、2時の予告緊急でオメガファルスルーサー参加してきて激怒入ってしまったのでクーリング的に;

あのね、本気で人を呼び戻そうって思うんだったら、攻撃判定と攻撃モーションの一致をやらないとダメだと思います;
…うん、そうなんですよ。びっくりするくらい同期が合わない状態で、この前から言ってる「カタストロフィ・レイ」の挙動がついに最悪パターン出まして。
どうなったと思うよ?;;
「表示前からダメージ判定入って、表示されたと思ったら2回目の回転側の攻撃範囲表示とともに2回目の被弾、更に正しい時間の範囲攻撃表示とともに3段目」ですわ。
避ける以前の問題ですこれ。

しかも、影響出てる人と出てない人とで真面目にフィールド上での動きに差が見えるほどの酷さで。
うん、俺と一緒に大ダメージで倒れた人、その後も変な被弾でボッコボコにされてるんです。
で、俺が今回一番酷くて、追尾攻撃を人から離れた場所へ引きつけて逃げようとしたら、判定先で表示後という状態で逃げられない状態になっちゃって、余計なペロに誘導された形に。

これさ、マジでPS4の挙動が速いの問題だと思うよ?;
公式発表の話ひっくり返すと「負荷が大きくかからない時に影響が出る」なので、明らかにレイドボス戦の時は影響大きくなるはずなんです。

だって……本気で雨風全く問題ないからね。
条件としては間違いなく当てはまるわけですから。

とりあえず「同期をしっかり見直してくれ」と要望で速攻入れてきました。
このままじゃ話にならん。
※アンケートにも同様の話は書いてるんですけどね。


で、更に酷いのが、こういう状態で接続しっぱなしだと、カヅチ襲来がやっててものすごくキツい;
緊急の後にボーナスキーが出てたんでやってきたんですが、頭の当たり判定が出なくて攻撃が全く入らないのですわ;
ぜーんぶ胴体に行ってしまうので、最初に壊さなきゃいけないポン・デ・リング(←ぉぃ)が壊せないことこの上ない;
しかも…Brのガードが…入らない;;
緊急で変なプレイさせられた影響で頭に血が上ってるんで、もーストレスマッハ。
※カヅチ襲来が悪いわけじゃない(笑


今回のが昨年の今頃と違うのは、その後のファイルチェックで修復ファイルが出ないことくらい。


本気でちゃんと人をとどめたいなら、この辺のプレイアビリティを下げないことが重要だと俺は思いますな。

ていうか、俺がこんだけ文句言うのはっきり言って普通じゃないよ;
いつもなら「あかんかったー;」「しもた今のはやってはイカン」とかだもの。
そうじゃないもんこれ。コントローラー持ったまま、ボタン押す前に堕とされてるんだから;
まともじゃなさ過ぎますて;

動作チェック班として、外部から接続して状態を見続ける人ら用意した方が良いんじゃないのか?;

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示