So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

無尽の遊戯に嗤う戯神<PSO2> [ゲーム]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

pso20180831_023325_152.jpg

(番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをおとど…じゃねぇって←)


っと久しぶりにPSO2記事ですな。
関係ないですが、ふとしたタイミングで「ローゼンメイデン」のアニメを見ることになり、見ちゃったらちょっとハマり気味です←
原作読まなきゃ。麻生副総理がなんで当時好きだったのかよくわかったもん(すげぇ関係ない)


アプレンティスフォーム実装になりましたけども、実はまだ試していません(ぇ
というのも…うん、今ですね…レベル上げ最後の職なSuが83進行中でして、サマーの緊急中でもゲージが溜められないんですよ攻撃ヒットが間に合わなくて(白目
今こんな状況ですな。
pso20180831_034145_000.jpg
まぁ、次のデカいレイドボスまでには何とかしましょう的な。
多分遅くとも次の「2の日」でほぼ終わるんじゃないかと。
キャンペーンでもらえるボーナスキーとおすすめクエストで入手して間に合うやつを大量に残してますし。
…でも年内にまた90解放あるからしばらくレベル上げに戻るんだろうなぁw

そうそう、DFフォームですが、フォームの表示方法をそれぞれ変えられるようになったので試した結果、
ルーサーフォームは半透明の方がかっこよく感じたのでそちらで使ってます。
大技出すときに両手を前に伸ばして溜める感じがなかなか好みw


で、ストーリーの方ですな追加ありましたし今回。
pso20180831_022919_101.jpg
前回でマルガレータで【若人】の回収が終わったって事で、予想通り【双子】でしたが…正直ちょっと予想してなかった方向で、良い意味で泣かされました;
まさか「孤独の極限状態」からの「分離」で攻めてくるとは…
(ファンタジーだと思ってる人多いと思うけど、医学的にホントにある話なので割と怖い事なのよ?;)

ストーリークエスト、今回なかなか良い感じのバランスでしたなw
エネミーが端っこに寄ってしまうようなことも少ないし、ラストのボスとの戦闘でも画面で悩まされることはなく、です。
……見えない位置からのホーミングは初見殺しだなと思ったけど(
正直、【双子】の移動が多すぎて当てに行くのが大変なくらいのもんですw
戦闘フィールドの中で「待たんかいワーレー!」しながら雑魚薙ぎ払うの楽しかったw
適度に固いし、最後まで変に緩むこともなく、結構戦略考えながらやれる良い位置だったかなと。


ストーリー自体は今回も実装直後なのでぼやかしておきますけども、俺は初めてここで「エルミル」の正体なんとなく掴んだかなと思ってます。勘のいい人ならおそらく【巨躯】あたりですでに気がついてそうですが。
クラリッサ(なんかもうシオンにしか見えなくて困ってるけど←)がなぜ出てきたのかも今回よくわかったし、それ以上に「そんな悲しい話なんかいな…」と思わされるところも多くて。
これからまたわかってくることが増えるんでしょうけど、おそらくアークスが生まれる直前に相当ヤバい流れがあったんだなって察する部分があったり、起こったであろう出来事を想像したり…どれも悲劇系でしんみりしているところです。

そして、なぜオメガに主人公が呼ばれてマトイが行けない状態なのか、たったワンカットで示唆されてて興味深いですな。
うん、ここまでDFの元になった人を回収したってことは、次は【仮面】しかいないんです。
でも、【仮面】ってEP3通ったらわかる話ですが…もごもご(
※この先を書くとイカン気がするので踏みとどまりますw

ま、EP5やってて今までの流れ見てたら、「存在のあり方」を考えると多分「次がとっても重要」なんじゃないかなって想像が。
……きっと「重なってる」ぜいつの間にか(ぇ
エルミルがどう出てくるのかとっても怖い;
※【仮面】はあくまでも【深遠なる闇】を押さえ込むための鍵になってるのに過ぎないので、どう引っぺがすのか見物かなと思ってたり。


その他諸々わかることが今後あるんだろうなと期待しつつ。
「おばさん、怒るとシワが増えますよ?」w(やめなさいよ






ん?件の問題?
ああ、頭下げたんだしそれでいいんじゃない?
次に生かして、もっとみんなが楽しめる物作ってもらえればそれでいいよw
あのくらいで責任取ってどうのって話じゃないよ。すげ替えたらそれで経験失われちゃうんだから。
引責辞任って見た目良いように思ってる人が多いけど、その後割と失敗する間違いだから、きっちり経験残していただければ良いんです。
(勘違いされがちだけども「負の遺産」も立派な「遺産」です。なければ過ちが増える。自慢はできないけど背負ってナンボ。)
俺は汚名返上してもらえるような今後に期待しとります。ていうかしてください。
SGNMさんみたいに問題なくても途中で他行っちゃって、サービス終わったときに一緒に「作ってくれてありがとう!」って正式に言えるところにいない方がさみしいですようん。

そのためにも、SEGAさんにはリスク管理の部分の強化を是非とも社として展開していただきたい、それだけですな。
※俺は幸運にもト○タ自○車常駐の時に、直属の上司の方がしっかりしていたので、良く教えていただけたのでこう考える次第です。


<2018/09/02 追記>
予想通り、2の日でのボーナスキー消費でSuのレベル上げが終了しましたのでご報告w
pso20180902_025557_042.jpg
ただ…疲れちゃったので切り上げたんですが、キャンペーン中にもらって残していた、期限が10月まであるボーナスキーがまだ20ほど残ってて、若干途方に暮れてます←
まぁ、現状でもう経験値稼ぐ必要はないですから、ゆっくり消費しますか(^^;


<2018/09/11 追記>
そうだそうだその後のもう一つ書いてなかった。
上のフルカンストの後、Hrに戻ることができたのでDBゲージ溜められるようになったので、
頑張ってアプレンティスフォームのスキル解放にいそしみまして、現在無事にすべての項目でレベル上げに入っている感じです。
…が、DBポイント増加の修正の為か、前より確保ができないのでかなり苦しい;

おそらくesのほうでDBポイントを稼ぐコンテンツが追加されたからなんでしょうが…es側は他のキャラにしてる人とか考えてますか?ってちょっと言いたい。
正直に言うとDBポイントを稼ぐことでログイン率を上げようって話なんでしょうが、スマホの画面見てる時間を増やされる方がちょっとストレス気味になってきてるので、なんかそちらで楽できるのわかっててもやりたくない気持ちが;

esに関して言えば、ちょっと「プレイに要する拘束時間」を長めに設定されすぎてるなと思う次第。
強いチップを定期的にガチャで仕入れていないと、「ボス戦で30分以上かかる」とか平気で起こるので、本気で「開いてる時間で終わらせる」とかできないんですよ;
結果、ストーリーやるのがものすごい苦痛。
これが何とかならないかなぁと思うところですなぁ…

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示