So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

Squire Vintage Modified Jazz Bass '70s 再モデファイ3回目 [音楽関連]

さて、昨日は陰陽座のライブに参戦してきまして、割と魂くらわれた後でございますw

今回のライブ、覇道明王の曲がメインだったんだけど、ゴリっとメタルしてるアルバムだったのもあって、ライブの空気はちょっと玄人向けな雰囲気もあり見応えありましたな。
しかもそれだけじゃなくて、過去の楽曲も強烈なまでに「極楽地獄」状態。

燃えたぜ…燃え尽きたぜ…

台風を鑑みてアンコールの回数は少なめ、会場のみんなも空気読んで行動したりで、割とすっきりまとまった感じでしたな。
しかし…アンコール1回目で(3回までやってるよん)極楽地獄の強烈なの用意されてて(すげぇ駆け抜けだった…今までで一番強烈だと思う)、終わった後足がブレイクしてました(ぇ
気持ちは極楽地獄で昇天して、足は乳酸地獄で破壊されてるという←
(そして帰りがけに夕飯兼ねて、PSO2コラボの豚キム確保してたり←)


んま、それは兎も角。
前回のベースのモデファイその後ですな。
実は記事書いた後眠れないのと気になるので結局イジりに入り、ブリッジアース取り直して調整し直しました。

さらに…デッドポイントの原因が「フレット浮き」の可能性ありと出た話、もう一度3~5フレットをまんべんなく叩いてみたら、なんか使える状態になってしまいました。
※とはいえやっぱり倍音のこり起こすので、どこかで機材乗り換えます。

現状では倍音残りを抑えるため、BASS用FAT FINGERをヘッドに取り付けて解消。

むっちゃくちゃバランス良い楽器になってしまったので、このまま使おうと思えば使えるようになったので、とりあえず目標達成ですな(´ω`)


しかし、変な話ですが、ブリブリ過ぎて困ったから取り替えたYibuyのPU、今度は素直すぎて物足りないみたいな不思議なことに。
…とりあえずまたQIコネクタ調達して(手持ちが在庫切れしそうなのだ)、ノーマルのダンカンデザインに戻すか必殺LACE アルミトーンやってしまうかで考え中。
…とはいえ、やっぱり本体価格考えるとこれ以上イジるのもなぁ…という気持ちもあり。

音は悪くないのでしばらくはこのまま使うかもですな。



後は…もう一度YAMAHA MG-1Rのデッドポイントの原因探りかな?
アレもヘッドを壁に当てて軽減するかみられればわかるだろうし。
MG-1Rがフレット浮きでデッド出てるなら、フレット交換持って行っちゃおう。
こっちの楽器はお金出して直してもらうだけの価値ありますし。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示