So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

ダブルフォーム実装<PSO2> [ゲーム]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

っと、先日までHDDレコーダーにリアルタイムでRECしてて見られてなかった「マクロスΔ」をなぜかdアニメストアで初めて全部見るという謎行動して見終わったところだったりしますが(ぇ
※うん、ちょうど時期が自宅介護のお話で大変だったので気力の面で後回しになってたんですよ(
ちょっと本筋から違う話ですがマクロスΔ、従来のマクロスシリーズ全部見た人なら見ないといけないって思わされた作品でしたな。

ま、その話はこの辺にして。
(実はマクロスΔ見てて、PSO2好きな理由がほぼ同じ位置に存在してたなって改めて気がついてデカルチャーでしたが(ぇ)


えーと、ダークブラスト4つめのフォーム「ダブルフォーム」が実装されましたなw
ハロウィンイベント2回目の予告緊急でとりあえず解放できる最後のスキル以外はとりあえず解放しました。
SSないですが、これ結構楽しいですなw
割と今までのフォームと違うなって思ったのは、直球勝負な攻撃なので一度使うと覚えちゃうかもですな。
でも、このフォーム使うときは「魔神城戦:不尽の狂気」あんまり向かないかもです。
割と範囲攻撃というよりは「軌道上を踏んでいくタイプ」なので、数をこなすならハロウィンイベントの方がやりやすいと思います。
俺もそれでハロウィン3週目には到達しましたので。

あ、ハロウィンイベントの「トリックオアトリート2018!」も。
今回のは昨年のと違ってエネミーが数とスピードで攻めるタイプではなくなっていたので、割と余裕のある感じでプレイできて良い感じだと思います。
ただ…初見で今までのタイプだと思って突っ込むと、各所殲滅用に大量に置かれたエネルギーパックで自爆しますので注意(^^;
俺も最初、銃座は他の人に任せて殲滅かと思って前に行って、エネルギーパックの量見て慌てて引いて事なきを得たみたいなことになりましたので(ぇ
※もちろん最初はペロッてる人があちこちに…;
 ただ、やはり皆さんよく見ておられる。終わるまでの間にパターン拾って対応できるようになられてました。

今回の「トリックオアトリート2018!」はそういう面では相当気楽に楽しめて良い感じです。


そして、ビンゴやってて初めて思い出した「オメガコカトリス」ですわ!
そういや実装したんですよねこちらも。

で、ビンゴ後回しにすると困るだろうからってんで、初日にマルチマッチングで人の多いところに入ってほかの項目と一緒に埋めてきまして。

pso20181010_235653_010.jpg

なかなか出てこないなってチャットしてたら、2連続で出ました(ぇ
…ほんとでかい鶏w(しかも思ってたよりリアルw)
「オメガコッコどこやー!」とか言った瞬間に出たんでびっくりしましたけども。
大体ほかのエネミーと一緒に出るみたいなので、上のSS撮るときえらく苦労しました;
…実際にこんなの目の前に来たらびっくりしそう;
(ちなみに「コッコ」ってマインクラフトの鶏の名前です←)


あとは…そうそう、新実装になったユニットは2つとりあえず手に入れてまして、調べたら割と極端に振ったタイプみたいなので、そこからどう作ろうか今考えています。
最近のオールマイティを好む方だとどうかな?って思うんでしょうが、トリッキースタイルを好む方だと面白いなって感じる内容なので、この辺は好みの分かれる装備だと思います。
俺は元々トリッキーの方が性に合うので、そういう方が理解早いんですが(

てなわけで、とりあえず今回も楽しみながらの参戦ですなw




そういや先日、Windows10の秋のアップデートありましたけど、まさかのHDDバースト状態で「またかいな;」でしたな。
どこでもこの手の「ちょっと気が抜けたときの危険性」は持ってるもんなんだなって感じましたわ。
俺もちょっと手前で入れなきゃいけない状態になっちゃったので入れて、データが消されるということはなかったんですが、なぜかUSB周りがおかしい挙動をするようになったので、手持ちのビルド1803インストーラーで再インストールして問題をなくしました。
ほんと、データ消されなかったのが不幸中の幸いでしたわ;


あとは今月後半のライブイベントをまたRECで楽しみたいところですなw


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示